食う寝るところに生きるとこ

推しを追いかけるのに忙しい人です

私の観劇ライフ持ち物まとめ

半年ぶりに小劇場に行ってきて、推しさんの演技見て話せてハッピーライフです。
が、忘れ物をしてギョアーってしたので、今回の記事は忘れ物防止策として「私が観劇ライフで持っていきたいものまとめ」にします。
本当に毎回何かしらの忘れ物するよね。

次回の私へ。読んでくれ。

 

 

  

①必需品シリーズ

・チケット
死にたくなかったらモギられるまでしつこく存在確認してください。

・金もしくはクレカ
交通費食費物販用。君がいなかったら生きていけない。

・推しへの供物
現地購入可。センスに自信が無いなら消え物で。紙袋は寸法確認して。
プレボのみと分かってたら宛て名札は先に作って貼っちまってもいい。

スマホ
ケースの背面に交通系電子マネー
情報収集、連絡ツール、地図。時には電子チケット。夜行バスも乗れる。

・モバイルバッテリー
遠征なら充電コンセントも。
地図のルート案内使うと残量が無くなる。冬場は寒いので無くなる。
持ち歩く用のケーブルは1m以下の短いやつがいい。私のは0.5mのやつ。

・フラッティ(KING JIM) A4サイズ
チケット、パンフレット、ブロマイド、フライヤーなどが全部収納。
サインをもらう時の下敷きにもなるハイパー優秀ステーショナリー
どうせパンフ買うんだからミニマリスト的バッグは諦めろ。

・持病の薬
持って行くのはいいけど飲み忘れるの勘弁して。

・アナログ腕時計
無くても死なないけどあった方がいい。

・ペン型ハサミ
無くても死なないけど、現地購入した紙袋とかのタグ切る時あると安心。
カッターは見た目が物騒なのでやめよう。

・コスメポーチ
嫌だと思うけど持ってて。

 

②遠征日帰りコース

特急券またはICカード
新幹線派なので無いと死にます。

・音楽プレーヤー&ワイヤレスイヤホン
iPhoneの充電をケチるために別個で用意。
有線イヤホンはめちゃくちゃ絡むのでワイヤレスが良い。

 

③遠征日跨ぎコース

・着替え
一番嵩張ってるので苦虫噛み潰したような顔で詰める。

・クレンジング
ほんっっっっっとうによく忘れるからいいかげん覚えててくれ。
夜行バス乗るならメイク落としシート。

・スキンケアトラベルセット
詰替とか面倒なのでコンビニで買った雪肌精のセットを引っ掴む。
サンプルは思ったように集まらないから諦めて。

・モバイルバッテリーの充電器
一人旅の場合はTwitterが友達なので、モバイルバッテリー2つ持ってるとかじゃないなら無いと死ぬ。
目覚まし用にスマホを枕横に置いておく主義だが、ホテルのコンセントからベッドが遠い場合も多いので、ケーブル長は2~3mあると余裕。

 

④場合によっては必需品シリーズ

・双眼鏡
小劇場じゃないなら持って行って。

・折り畳み傘
できれば日傘兼用のやつで。
持って行ってない時に限って降るし、コンビニで買うと止むので降水確率40%前後で判断。

・ペンライト
推しを讃える時に掲げる松明もしくは幟。

・油性ペン(マッキーペン)
面会があるなら、パンフやブロマイドにサインを貰いたい。もう何本目よ。
最悪ボールペンがあればパンフにもらう事が可能。
基本は黒だけど、衣装が黒いスーツとかならシルバーを用意。

・筆記具
アンケート書いたり、思い立ったら手紙書いたり。フリクションがあればいい。

・日焼け止め
忘れてくると塗り直せないから確認してほしい。

・マスク
立体の奴。風邪予防、花粉症、咳、香水対策。

 

⑤あるといいかもシリーズ

・ポケットが付いてる服
Tシャツ+ポケット無いスカートの組み合わせでかなり不便したので、特に夏は気を付けてくれ。

ツイッターアカウント
アンケートに書けない動物の鳴き声みたいな感想を吐き出す用。

・マフラータオル
会場以外どこでも使えないけど課金すると楽しくなれる。

・うちわ
通路側席ならあるかもしれないワンチャンを掴みに行くツール。
モールと反射系、取れやすい材料はアウト。

・推しアピグッズ
2.5の話になるけどぬいとか缶バとかスカーフとか。トレスペでは互いの推しを認識できるので便利。
マナー厳守なのと、紛失に気をつけたい。

・ひざ掛け
夜行バス用。上着で代用可。

・絆創膏
USJにサンダルで行くときね。

・汗拭きシート
夏にどうぞ。

・扇子
省スペースで良い。夏にどうぞ。ハンディ扇風機は置いてきて。

ニベア
死にかけてる肌に。

 

 

私はこれで足りるはず。

なんか思いのほか荷物多いね。天気や季節に左右されるものも結構あるけど。
心配性なのであれもこれも持っていって使わないみたいなこともありつつ、私の最低限の荷物はこんな感じです。

 

来月の私はこれを読んで荷造りしてください。