食う寝るところに生きるとこ

推しを追いかけるのに忙しい人です

頭が冷静なうちに「推しの結婚」について考えておこうと思う

こんにちは、私です。


相変わらず遠征ができずに燻っている私ですが、最近の推しはネット配信や地上波でも見られて栄養補給ができています。
今日の技術の発展もだけど、活躍の場を広げる推し氏には感謝するばかりです。

 


ところで皆さんの推しは独身ですか?既婚者ですか?

 

私の最推しは独身。
他の推しは隠してなければ多分独身。彼女の存在は知りません。
なので「推しの結婚」というシチュエーションに遭遇したことが無い。


推しが実在する人間だと、なんだかこういう話題がよく目に入る。
私の友達もアーティストや役者を推す人が多く、この話題は界隈の結婚報告を見ては喋ることが多い。


ここ数年、友達とソフドリをちびちび飲みかわしながら、お互い譫言のように言う。

 

「彼女できようが奥さんできようがいいのよ」

「推しが幸せならそれでいい」

「仕事頑張ろうっていうモチベに繋がるなら咎めることはない」

「でも何故だろう」

「私たちは推しの彼女になりたいわけでも結婚したいわけでもない」

「恋愛感情はないはずなのに何故寂しくなるのだろう」

 


永遠に答えの出ない疑問

 

ある友達は、何人もの推しの結婚を10年以上に渡り見てきた先輩である。
しかしそんな先輩の友達ですら答えが出ていないというのだから、気持ちの整理をつける難易度がいかに高いかを思い知る。


私だって推している誰かがいつか結婚するかもしれない。
もちろん、じゃあ結婚しますって言われたら、私は「幸せになってくれ!!」と心底お祝いする準備はできている。

でも多分3日くらいに渡って報告の文面を繰り返し読んではスマホを布団に投げたりすると思う。

 

「友達が結婚しちゃって今後あんまり遊べないかも~寂しい~!」とは違うベクトルの寂しさだ。


この複雑な気持ちに答えを導き出した方は、世の中にどのくらいいるのだろうか。
いっそきっぱり「推しに彼女できるなんて嫌だ!!!」ってくらい気持ちがはっきりしていたら、こんな変な悩み方はしなかった。(苦悩は尋常じゃないだろうが)

推しの交際報道や結婚報告を喜べない人たちだって、好きで悲しんでいるんじゃない。
片思いの、あるいはそのような気持ちを抱いている人だって少なくないだろう。
推しおよびお相手を叩くのは良くないと思うが、喜べない人を否定するのもよくないと思うよ。

 

しかし本当に不思議な気持ちである。
複雑な気持ちにはなるが、その原因が自分ですらわからない。

私は別にいかがわしい系の写真流出とかしてなければ倫理的には大丈夫だと思っているんですけど。
(過去に何かあった顔)

 

皆さんには皆さんの答えがあると思うので、とりあえず私の中の疑問について考えます。

 


Q1.女の存在が嫌なのか?

A1.そんなことはない。知った時点で既婚だった人まで全員アウトになってしまう。

 

Q2.やはり自分にワンチャンあると思ってる?

A2.あったらやべーわ

 

Q3.じゃあ何が理想なの?

A3.マスコミによるバレが一切なくある日突然「結婚しました」って報告する。
  あわよくば役者を続けながら末永く幸せに暮らしてほしい。

 

Q4.推しが離婚したら?

A4.なんかあったんかーと勘繰ってしまう。それはそれで悲しい。

 

Q5.客ファーストじゃないのが嫌?

A5.仕事に支障がないなら関係ない。

 

 

答え出ねぇ~~~~~~~

 


でも、もし、明日、もしかしたらこの直後。

推しから「〇〇は結婚いたしました」の文字が飛び出したら。


私はここまで書いてきた考えのまま、冷静でいられるだろうか?

 

本ッッッ当にわからねぇのです。

 

その時が来て初めて、自分の本音と向き合えるのではないか?


この答えはまだ、私にとってはシュレーディンガーの猫。

ひょっとしたらパンドラの箱にもなり得る。


そういう意味では今からでも恐ろしい。
具体的になってしまった自分の本音と向き合いたくない。

 

他の方のブログでご意見とうか感想というか気持ちの整理を読んだりしてみた。

やはり私は未経験者に過ぎないのだと痛感する。まだどこか他人事なのだ。

 

 

あくまで現時点での希望に過ぎないが、前述の通り書き連ねていた私と変わらずにいたい。

でももし自分でもわからねぇまま凹んでしまうのであれば、それはそれで受け止めるほかない。
だったら、先輩友人にノンアルで戯言を垂れ流す予定だ。


推しは複数いるが、みんないつ結婚してもおかしくない年齢である。

 


まぁでも、

 


幸せになってほしいなっていう最終結論だけは、変わらないだろう。

 

 

 

 

もしご報告があったら、その時の私はたぶんこの記事を読み返す。

 

そして

 

 

 

「うあ゛゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~~ッ!!!」(スマホぶん投げ)

 

 

ってなると思う。少なくとも。

 

 

実在する人間を推すというのは、メンタルかき乱されるものだな。

 

 

強く生きていたい

 

 

 

おわり