食う寝るところに生きるとこ

推しを追いかけるのに忙しい人です

ツイッターに移住してたやつが今更ブログを書くよ

Twitterを始めてもうすぐ9年です

 

 

嘘だろ

 

 

 

 

こんばんは。ナツミです。

そりゃ年も食うわけだよ。年なんかよりカルビ齧りたいよ。

 

 

Twitterってのは楽ですね。息をするように140文字書くだけで記事として投稿できてしまうんだから。

10年近く前はブログをやっていた私。高校生らしく「リアタイブログ」なんていうのもやっておりました。リアタイと銘打っておきながら時間差で投稿して所在を撹乱するという猪口才な真似をしたり。

 

毎日ン百字書いて投稿していた私にすれば、Twitterなんてチャットみたいなもんでした。

2011年だったかな、1日で400ツイートだかしてた日があったり。暇かよ。

タイムラインはチャット状態でした。フォロワーさんと喋るのが楽しくて、毎日笑ってました。

 

んで、8年もTwitterに張り付いてタイムライン警備してきた人間が、今更はてブロに手を出しました。

くだらないこと何ツイートもかけてを連投するのは私の生業でもありますが、どうしても1つの記事としてまとめたい事ってあるじゃないですか。

そういう時にブログがあると便利だよねと思い出したんです。

毎週週刊少年ジャンプを買って、毎週感想書いてたりした日もありましたが、今はまた違った感じでブログを書いていきたいですね。

 

なんだか5年くらい前に観劇用のブログを持っていたりしましたが、奴は闇に葬りました。

当時の観劇ペースに感想のまとめが追い付いてなくて、結局かなりおざなりになってしまったので、いっそのことと思って別れを告げました。グッバイマイハウス。

(正直に言うと私がアメブロと相性悪かったんですけどね!ハハッ!)

 

まぁでもお芝居もまだ観に行ってますから!感想はこれからも書けたらいいね。

前のブログは「観劇感想用!」とか、自分でしばりを作ってしまったのが敗因だと思うんだ。

ブログってそんな自分に無茶を強いるものじゃないからね。好きなこと書こう。